« ワンフェス07冬 | トップページ | オニンギョハン »

2007.03.01

ワンフェス終えて、

ワンフェス終えた当日と、その次の火曜日に、
(ポケットの温かい) いまの内にと本屋へ、

「澁澤龍彦の古寺巡礼」 (コロナ社)
「日本古代文学入門」三浦祐之 (幻冬舎)
「ギュスターヴ・モロー 画文集」ギュスターヴ・モロー(八坂書房)
「おまめの豆本づくり」柴田尚美 (白泉社)
「日本ノ霊異ナ話」 伊藤比呂美 (朝日文庫)

と、鉄道模型レイアウトなどの本を購入。
この中の数冊は次の作品への大切なものとなります。
さぁ、どんなものが創り出せるか? 

それと、アルバム
「SCRATCH」 木村カエラ 
(ノラ・ジョーンズかCKBかと悩みながら・・・やっぱり)
を手にして買い物終了。

店番の人には、時代小説を数冊に、日本酒・にごり酒
を、お礼にして、
焼肉でお腹をいっぱいにすると、
ポケットの中のものは、すっかり吐き出されてしまいました。
(残りは返るべき所へ帰って、ちょっと寂しく手の平を振ります。)

さて、いま読んでいる本

「古代文学入門」は、古事記・日本書紀・続日本記などから
テーマを抜粋、解りやすく口語訳と解説が添えられています。

「日本ノ霊異ナ話」は 日本霊異記から題材をとった短編集。

2冊と講談社学術文庫のもの出してきて開きながら
拾い読みする夜の昨日今日。
それと、カエラのDVDが流れている景色。

良いワンフェスだったなぁ。

次は8月

もちろんSPICEとして、1/144車輌と空母もやりますよ。
お楽しみに~

|

« ワンフェス07冬 | トップページ | オニンギョハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/14087376

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス終えて、:

« ワンフェス07冬 | トップページ | オニンギョハン »