« 澁澤龍彦 展 | トップページ | 王墓を訪ねる。 »

2007.04.18

無理です。

Bl_afvkw 2007中国AFVの会.6
作品 メルカバ Club135/川崎

 展示も済ませ、ひととおり挨拶もして
やっと落ち着いたところで、
 「今日の古墳行きは無理です」
    (それは、そうでしょう)
 と言われて、呆然。 

 いやいや、吉備津彦が吉備平定に遣わされる直前に、
朝廷でクーデターが起きたというらしい。
 それを鎮圧、大和朝廷の全国統一へ、となるのだから、
 ここまでの様々なアクシデントもそれに倣って・・・

 などと自分にも訳の判らない理由と希望を残し、
      砕け散りそうな心を張り合わせながら
              仲間の到着を待っていました。

 11時半頃に残るメンバーが会場入り。
    この登場姿は光に包まれて現れたスターのよう。

次の作戦は、どう抜け出すか、
 展示品の写真撮影をしながらも、
    彼らにどう説明をするかを考えていました。
 本当の事を言うと笑われるだろうし、
 行く先を告げずに抜ける訳にもいかないし、
 倉敷観光という事ににしようか?
      ・・・倉敷を歩くガラでも無いだろう。 
 桜見物・・・もっと似合わない。

 それどころか、不真面目な事を説教されそう。

 ジオラマの参考に風景写真を・・・、もっとバカです。

流れでいくしかないなぁ、
 ちょっと行きたいところがあるのだけど、
 と他の2人に告げると、
 「こふん・・・ですかぁ??」 
          (結局、本当の事を言っちゃいました。)
 と笑ってくれたので、了承ということで、

 さぁ、出発!
 造山古墳は、会場から車で15分くらいの場所にあります。

|

« 澁澤龍彦 展 | トップページ | 王墓を訪ねる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/14752524

この記事へのトラックバック一覧です: 無理です。:

« 澁澤龍彦 展 | トップページ | 王墓を訪ねる。 »