« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

夏です!東京へ、

 製作を頼まれていた模型が完成したので、納品へ。
 これで7月の予定が完了して、一安心。

 ひさびさに市内へ出たので、ゆっくりぶらぶら。
 といってもだいたい行く場所は決まっていて・・・

 「危ないぞ!ポケットには売上げ金が、」 

 古書店で好きな作家の初版本を購入して嬉しい気分。
 そのまま本屋をハシゴして、時代小説などをお土産に、

 ついでに駅前の書店へも寄って・・・、
                   あぁ、これがいけません。
 新刊書コーナーに目を引く表紙が、
 観た事のあるような絵? やっぱりスワンベルクだ。
 本のタイトルは 「アサッテの人」 諏訪哲史

 帯を読めば、芥川賞 とある。 ちょっとビックリ
 だって表紙の絵が、・・・ですからねぇ。

 もちろん手にします。
 雑誌・SWITCHの表紙がとてもカワイイので、これも。

 その時に、
 「のんびりしている場合か?ワンフェスはすぐだぞ」
 と、正しい自分の声が聞こえたようでした。
 

 それで東京行きを思い出したので、帰ろうとレジへ向った所に、
 「図説・江戸東京怪異百物語」 ポプラ社 が、
 これは、東京へ関係があります。

 あっそうそう。新幹線の中でなにか一冊。
 いろいろ迷いながら、
 これまでその長い物語に敬遠していた、
 「虚無への供物」中井英夫
          へのチャレンジが決定!

 家に戻ると現実が怖くて、
 ふらふら歩き回った7月最後の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 B-29東京ローズ

Bl_b29 B-29 東京ローズ
FUJIMI 1/144 finish by OKADA

依頼品です。製作は、
SPICEの岡田さんにお願いしました。

 1/144ですが、B29となると、1/48零戦くらいの大きさに
なります。銀塗装はクレオスの8番を調色して2色で塗り分け。

 着陸状態にすると車輪支柱が短いそうで、延長したとの事。
 それ以外はスイスイ組める良いキットだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POCKY!ザク

Bl_charpocky シャア専用ザク POCKY ver.
BANDAI 1/144FG finish by YAGI

依頼品として製作したものです。

バンダイとグリコ・ポッキーのコラボ商品。
FGのキットに、ポッキー専用の握り手と、シールが
入っています。

マシンガンの変わりにポッキーを持たせて写真撮影!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリオン初号機

Bl_eva エヴァンゲリオン初号機
BANDAI LMHG finish by YAGI

 依頼品として製作したものです。
 自分でも意外でしたが、
     エヴァンゲリオンのキットは初製作。

 良く出来たキットに感心しながら作りました。
 最近のマスターグレードが合わせ目と塗装の
処理を少なくするためにパーツを細分化して組み難くなっている
のに反して、
 部品点数もほどほどで、合わせ目処理や、塗装のマスキング部分も困難なものではなく組み立てているのではなく、作っている気分で製作できました。

 一度、ちゃんとテレビシリーズを観てみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!ビール!!

先週末はClub135でビール!!
メンバーのほとんどが揃って楽しく飲みました。

ビールから場所を移って水割り、そして水割りへと、
またまた帰りは深夜4時。

今度はまた夏の終わりにでも揃ってやりましょう!
その時にはいろいろ話しますね。

苦手なマイクパフォーマンスもアリで、
みんなで撃沈しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.21

パンツァーグラフ!9号

Bl_pg9  パンツァーグラフ!9号
(モデルアート社別冊 7月20日発売)

にSPICEの1/144情景作品を
         掲載していただきました。

写真の表紙を模型屋さん、本屋でみかけたら、ページを開いてみてくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.20

また今年も、

Bl_tubame 毎年、軒先へツバメが戻ってきます。
 さて、今年は、

4月の終わりに、ペアで巣づくりをしていたので、
あぁ今年も戻ってきたんだナァと、
春を感じていたら・・・、
 何かあったのか、一羽だけになっていました。
 いつの間にかその姿も消えた、6月の終わり、

 同じツバメだろうか、またペアで巣づくりの再開、

 写真は7月19日のものですが、
 もう飛べそうな大きさに成長しています。

 夕方には親がホバリングしながら、飛び立たせようと
招いていました。

 近所では、家のが一番遅い飛び立ちとなりそうですが、
 また今年も巣立っていってくれそうで、
            少しばかり幸運をもらえそうな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.09

模型で得たもの、

 先日、模型を通じて知りあった人達へ手紙を送りました。

 そのことで、たくさんの方が僕のところへ訪ねてきてくれ、
また、多くのメールを頂きました。

 模型という遊びで、大事な友人たちを得られた事に、
               あらためて感謝しているところです。
 

 どう応えるか・・・

 まずはマーダー3を完成させて、情景作品に仕上げるかな。
 その時は、みんな観てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

手紙

 昨日はずっと手紙を書いていました。
 模型を通じて知りあった友人たちへ向けてのものです。

 書くという事は、考える時も含めて、
                  とても好きな時間ですが、
 どうにも字が下手です。

 それなのに手紙を書くのは止められません。

 一時期は字を直そうと練習しましたが、
    結局 クセ字がもっとひどくなったように思えます。

 届いたみんなへ、
 解読しつつ読んでください。

 ゴメンなさい。 と先に謝っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

物書き

 先週末、原稿用紙4枚程度ですが、物書き仕事をしました。
 模型と同じに、組み立てるということでは文章も同じ作業な気がします。

 初案が原稿用紙8枚だったので、そこから要るものだけを
削除していくのが大変でしたが、なんとか仕上てみました。

 今月には、その内容を、みなさんに報告できると思います。
 ちょっとばかり期待して、お待ちください。

 その後、
 原稿仕上たら、バーボンだろう。と思ったのですが、
 テーブルに無くて、芋焼酎でひとり乾杯。

 ふと日付を見たら、7月!?
 見ぬ振りをして、カレンダーを倒します。

 ワンフェスまで あと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.02

ジ・オ

Bl_go ジ・オ
BANDAI 1/144 finish by YAGI

依頼品として製作しました。
電撃ホビー誌の作例の塗装を参考に、
という内容でした。
 胸部と肩部のスジ彫りなどを、深くしたり
追加をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »