フォト

« 1/144 B-29東京ローズ | トップページ | ワンフェス07夏・卓位置 »

2007.07.31

夏です!東京へ、

 製作を頼まれていた模型が完成したので、納品へ。
 これで7月の予定が完了して、一安心。

 ひさびさに市内へ出たので、ゆっくりぶらぶら。
 といってもだいたい行く場所は決まっていて・・・

 「危ないぞ!ポケットには売上げ金が、」 

 古書店で好きな作家の初版本を購入して嬉しい気分。
 そのまま本屋をハシゴして、時代小説などをお土産に、

 ついでに駅前の書店へも寄って・・・、
                   あぁ、これがいけません。
 新刊書コーナーに目を引く表紙が、
 観た事のあるような絵? やっぱりスワンベルクだ。
 本のタイトルは 「アサッテの人」 諏訪哲史

 帯を読めば、芥川賞 とある。 ちょっとビックリ
 だって表紙の絵が、・・・ですからねぇ。

 もちろん手にします。
 雑誌・SWITCHの表紙がとてもカワイイので、これも。

 その時に、
 「のんびりしている場合か?ワンフェスはすぐだぞ」
 と、正しい自分の声が聞こえたようでした。
 

 それで東京行きを思い出したので、帰ろうとレジへ向った所に、
 「図説・江戸東京怪異百物語」 ポプラ社 が、
 これは、東京へ関係があります。

 あっそうそう。新幹線の中でなにか一冊。
 いろいろ迷いながら、
 これまでその長い物語に敬遠していた、
 「虚無への供物」中井英夫
          へのチャレンジが決定!

 家に戻ると現実が怖くて、
 ふらふら歩き回った7月最後の日でした。

« 1/144 B-29東京ローズ | トップページ | ワンフェス07夏・卓位置 »

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/15965538

この記事へのトラックバック一覧です: 夏です!東京へ、:

« 1/144 B-29東京ローズ | トップページ | ワンフェス07夏・卓位置 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ