フォト

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.29

1/144 ニューガンダム

Bl_newgundam RX-93 ニューガンダム
BANDI 1/144 finished by YAGI

 HGUCのキットです。こちらもお客様より
の依頼で製作しました。

 この夏はホワイトベースから始まって、ガンダムが続き、
いま宇宙戦艦ヤマトの艦船をやっています。

 六式模型倶楽部(仮)のみんな、観てくれてる?

さぁて、そろそろ10月になり、
 秋は、スケールものへと移る予定です。
今度はClub135のみんなに見せれる作品製作といけ
そうです。

                   Pucephalas

2008.09.28

1/144 RX-78-2 ガンダム

Bl_hgucrx78 HGUC RX-78-2 ガンダム
BANDAI 1/144 finished by YAGI

 お客様よりの依頼で製作しました。
 久しぶりのMSで、
 今回は珍しくウェザリング抜きの
奇麗めな塗装での仕上げです。
 写真では単色塗装に見えますが、
グレー~ホワイトへ薄くグラデーション
をかけてあります。 マーキングもちょっと派手目で。

              Pucephalas

2008.09.25

1/700 駆逐艦 初霜

Bl_hatushimo 日本海軍駆逐艦 初霜
PITROAD 1/700
       modeling by OKADA

ピットロードの初霜を天一号作戦時の
姿で製作しました。防弾板、マントレットやロープなどで
覆われ、応急の伝声管を這わせ、対空機銃を増設した
重武装の初霜です。

昭和20年4月7日 第二艦隊大和とともに
                    天一号作戦へ参加。
酒匂艦長のもと、大和に付かず離れず行動し、
 損傷激しい大和の代行通信艦として活躍し、
    一名の戦死者も出さずに佐世保へ帰港しました。

作品写真はHP「幻影画廊」へ掲載

                        古春男

2008.09.24

BB戦士 曹操ガンダム

Bl_sosogundam BB戦士 曹操ガンダム
BANDAI finished by YAGI

 この模型はお世話になっている玩具店
よりの依頼で製作しました。

 武者ガンダムを造ったのは初めてです。
 BB戦士だからとお気楽に受けた仕事で・・・・

  そういえばこれを専門に遊んでいる模型仲間が居ました。
 しかも缶スプレーを主に使用する方です。

 いまなら彼のテクニックの高さが判ります。
     あぁ解りますとも。
 手間を惜しまない、模型製作に対する愛情を感じます。
 もし今後コンテストで彼の作品を観たら、
                 一票を投じることでしょう。
 (そうそう蟹石をご所望でしたらメールくださいね)

 と、思わせるほど、この武者ガンダムは、
                塗装し甲斐のあるキットでした。
                        Pucephalas

2008.09.23

1/400 ホワイトベース

Bl400wb ホワイトベース
BANDAI 1/400 finished by YAGI

今回で3回目の製作となるホワイトベース、
ガンコレサイズで、
    70cmもあるビッグサイズなのです。
 お客様の依頼で製作したもので、
 LEDで艦橋、格納庫、エンジンノズルを
発光できるように仕込んであります。

 写真は室内を暗くしてスタンドライト1燈と、本体の発光で
撮影しました。

 この夏から、おっきな模型の製作が続いているので、
ブログ更新が滞りがちですが、
      月末に来て完成ラッシュとなりそうです。

    (ひと息つけるかな。ブルムベア作りたいなぁ)

  
 六式会長さん、期待してね。

                     Pucephalas

2008.09.18

1/700 重巡洋艦 愛宕

Bl_atago_2 日本海軍重巡洋艦 愛宕
PITROAD 1/700
                 modeling by OKADA

 古春男 さんの新作は、重巡愛宕です。
 プラ材とエッチングでディテールアップ。
 
 詳しくは「HP幻影画廊」へ 
                  古春男

2008.09.17

1/35 ドイツ3号戦車L型

Kpz3l01_3 Ⅲ号L 1943 3月 ハリコフ 
 
LSSAH 重戦車中隊軽小隊
     ミハエル・ヴィットマン」
  製作 K / Club135

三原のKさんより新作が届きました。
冬季迷彩の3号戦車L型。
 製作キットはタミヤ1/35です。

 ジャーマングレーの下地が透けた白色迷彩に、
        サビだれや泥汚れなどで
         戦場の雰囲気を演出してあります。
 単品でも情景を感じます。

                幻影画廊               

2008.09.14

無事に帰還

 心配かけました?が、無事に戻ってきました。
 いろいろ楽しくもあったのですが、ちょっとここでは書けません。

 好奇心に抗えず、てっぺんまで登ってみた事だけ報告です。
 詳しくは、次にみんなで集まった時にでも。

 イ~ネッ! イ~ネッ! 

                   Pucephalas

2008.09.07

作品掲載08.0907

ホームページに作品を掲載しました。
プケファラスHP

 1/700 ロシア戦略原潜タイフーン級
 1/700 アメリカ原潜オハイオ級 
 1/700 日本駆逐艦 野 分 
 1/48  日本陸軍 五式戦闘機
 1/144 海上自衛隊YS-11ほか

  

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ