« 作品掲載 08.10.09 | トップページ | 1/500 ヤマト・主力戦艦 »

2008.10.12

1/700 ヤマト 宇宙空母

P_spacecarrier01 「宇宙戦艦ヤマト」 宇宙空母
SOY-YA 1/700 finished by YAGI

 イベント販売限定のレジンキットです。
お客様の依頼で製作しました。

 主力戦艦の後半が飛行甲板となっているので、
航空戦艦という感じでしょうか。
 以前に製作したアンドロメダよりもグラデーションを
きつめにかけています。

 アニメ放映当時にはプラモデルも発売されていたと
いう宇宙空母ですが、すでに僕の記憶からは消えて
しまって、
「こういうのカッコいいねぇ」 と、
 戦艦の戦闘力と空母能力を兼ねたこの船の活躍を
勝手にイメージして製作しました。

 そういえばフジミから、1/350で伊勢が出ますよね。
 ちょっと欲しくなってきた。

 子供の頃は航空戦艦といったら無敵なくらいに思えて、
ワクワクしたものです。
 「コレが一番強そう!」と、WLの伊勢を買ってもらって、
 知らない親戚の家での葬式の最中に、ずっと作ってい
た記憶は消えずに残っています。
 でも完成させた憶えが無く・・・・・

 作りかけの模型の入った箱の中で正露丸がゴロゴロ転
がっているイメージだけが強く残っていたりもして。
 たぶんいつものように車酔いしたんだろうな。

                   Pucephalas

|

« 作品掲載 08.10.09 | トップページ | 1/500 ヤマト・主力戦艦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/42759174

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700 ヤマト 宇宙空母:

« 作品掲載 08.10.09 | トップページ | 1/500 ヤマト・主力戦艦 »