フォト

« SPICE 09年へ向けて始動 | トップページ | 1/350 重巡洋艦 摩耶 »

2008.12.26

今年のやり残し・・・

 そうタイトルにして自分のことを書くと取り留めがなく
なるので、
 完成させられなかった模型たち。

 ああ、こう書くとさらに締まらないので、
 作り上げる希望をもって、箱に入ったままになっている
製作途中品たちです。081226c 081226d
 1/35チャーチル
 1/35ブルムベア
 1/35オペルブリッツ
 1/35馬車
 1/48キングタイガー

 おっきめの戦車つかってジオラマでバーン!って、
と考えた春・・・ (チャーチル)は、すぐにぱぁ~んと破れて

 スケールダウンさせ1/48でじっくり作り込みやってさぁ・・・
と取り組んだキングタイガーは、車体と防盾の装甲表面を
パテで再現したあとはどっぷり箱の中。

 ブルムベアは発売を心待ちにしたもの。ドラゴンの中期型、
トライスターの初期型で悩んで後者を入手。
 発売すぐに買って組立てに入った、自分にしては珍しい一品
 作業時間も長く、9・10月はよく触っていました。
 部品点数の多さにも負けず組み上げましたが、別件で
クルスク戦の情景を作ったことで、急激にトーンダウン・・・
        中期型でイタリアをやろっかな~

 馬車は今年一番のあたりキット!!
 ジオラマにするイメージがいろいろ浮びます。
オジイさんと、女の子の出来もスゴク良くて、眺めているだけで
風景が流れていきます。
  つい先日もまた買っちゃたし、
       自宅在庫がないと心配になるアイテム  

 ほか、ドラゴンとマスターボックスのフィギュアは新製品の
度に買ったかな。あとタミヤ1/48も、

 このうちどれかを正月休みに・・・
 それともいま箱を開けた、タミヤのヤクトタイガーを

 明日はClub135の忘年会。みんなは何をやっているだろうか、
             楽しみに

                       Pucephalas

« SPICE 09年へ向けて始動 | トップページ | 1/350 重巡洋艦 摩耶 »

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/43539085

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のやり残し・・・:

« SPICE 09年へ向けて始動 | トップページ | 1/350 重巡洋艦 摩耶 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ