« 1/35 ドイツ 2号戦車 | トップページ | 今年のやり残し・・・ »

2008.12.21

SPICE 09年へ向けて始動

 昨夜、SPICEのミーティングは焼肉の食べ放題で。

 年越しはいつも2月のワンフェスを考えての進行で、落着か
ないまま過ごすのですが、
 この冬はイベント参加が無いので、ゆっくりしています。

 それでは新作への意欲も出てこないので、
 4月終わりにイベント参加が決定となりました。

 寒さもますます深まっていこうこの時期、
 春はだいぶ遠く感じます。
 正月はゆっくりお酒を飲んでもいいな。よい年越しとなるなぁ~

 といっても新作は決めとくべきと考え・・・

 「稲生物怪録」を続ける予定はあるものの、
         これはかなりマイナーテーマと判りました。
     (いまになって判るのもおかしいのか、)

 そこでメジャーな人の力を借りるとしましょう。

 その名は 「喜多川歌麿」
           だれでも知っている浮世絵師

 彼の描いた絵を題材に、立体化した模型。
 そうPOPに書けば、急ぎ歩く人も足を留めてしまう・・・はず。

   「これはなんなのですか?」 なんて、
 もう、展示品の前で首をかしげる人などないでしょう。

   その元絵はコレ!!
                                081221
 歌麿による画

 地面に木もあるし、
 もちろんスケールは1/35だね。

 提灯もボオッっと光らせたりして。
    ねっ。いいでしょう。

    歌麿の  妖怪 (木にすわるお化け)
          ????????

                   Pucephalas

焼肉でお腹パンパンだし、ビールもいっぱいのんじゃったし・・・
 4月? なにかあったような・・・・あっ!!

|

« 1/35 ドイツ 2号戦車 | トップページ | 今年のやり残し・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/43489885

この記事へのトラックバック一覧です: SPICE 09年へ向けて始動:

« 1/35 ドイツ 2号戦車 | トップページ | 今年のやり残し・・・ »