フォト

« 第9回中国AFVの会 クラブ報告.2 | トップページ | お化け提灯 »

2009.04.24

第9回中国AFVの会 クラブ報告.3

次は久しぶりの新作な人が3人続きます・・・

daofu さんの作品から、
Af9_135fk05Af9_135fk04Af9_135fk01 



1/35 クロムウェルMk4 (タミヤ)
 草木と地面は作者の得意とするところ、石垣の
表現(スチレンボード)、アクセントとなる切り株(エポ
パテ自作・複製)など今作も抜かりありません。
 なにやらキャラクターモノの車輌をやっているみたいで、
今後の展開にも期待です。

続いて 
  Y2さん、2年ぶり?のミリタリー新作
Af9_135yk05Af9_135yk08Af9_135yk04_2 

 

1/35 V-1 Fi103 Re4  (ブロンコ)

 じっくりと製作に取り込む作者ならでは、その時間とお
りのフィギュアとロケットの完成度です。
 隙がないよね。上手い! 
          金子辰也賞を受賞されました。

そして、 
  Pucephalas の作品も紹介
  こちらもプライベートは一年ぶり。製作アイテムを
    コロコロ変えてたので、ブログ読者から叱られそう。
Af9_135yg03_2Af9_135yg11Af9_135yg09

 
 
 

1/35 農具小屋 フランス1944 (タミヤ・ルノーUEほか)
1/35 農具小屋 フランス1940 (タミヤ・フランス兵)

 どうしても作りたかったのは農具小屋。そんなものだから
登場車輌が二転三転どころか、4.5回転もしちゃいます。
 イメージ半年、実働3週間。 
  妄想癖もはなはだしい・・・けど、そのおかげもあってか、             
  入賞させていただきました。ありがとうございます。

最後に、
 模型つくりをペースよく楽しんでおられる、
 まさる さん の作品。 Af9_135kt07Af9_135kt06Af9_135kt03   

Af9_135kt05Af9_135kt04Af9_135kt01   



1/35 2号戦車 (タミヤ)
1/35 伊自走砲 セモベンテ (タミヤ)
1/? ロシア女性兵士ターニャ (ファインモールド)
 まさるさんの情景は、いつも面白い場面があって
いい作品です。 あれ、ひよこが増えた?
         (前はガチョウだけだった気が)
 とはいってもイメージ先行じゃなくて、
 セモベンテでも観られるように、車体にこびり付いた砂
や埃、グリスの染み出た足回り、マフラーの焼けなど、
いろいろな手法を取り入れて再現されています。
 写真が逆光になっていてスミマセン。

 いまはドイツの4輪装甲車を製作中のようです。
 アフリカの情景かな。 楽しみにしています。

こんな感じで、Club135は今年もイベントを楽しんできました。
今回、参加できなかったメンバーとも来年、
                     一緒できるといいですね。
また次回、模型を通じての笑える話で集いましょう。

                        幻影画廊

 
 
その他の作品は、中国AFVの会 公式ページでご覧下さい。

« 第9回中国AFVの会 クラブ報告.2 | トップページ | お化け提灯 »

Club135模型作品」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/44770472

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回中国AFVの会 クラブ報告.3:

« 第9回中国AFVの会 クラブ報告.2 | トップページ | お化け提灯 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ