フォト

« 一尺艦隊 | トップページ | MG ディスティニーガンダム »

2009.05.12

いらないこと

「(模型製作の)依頼が止まっちゃいましたかぁ~」
         そう抑揚の無い口調で言われた。
 心配してくれる顔なら肩でも抱いて、そんなことは無いよ。
と、状況を話もする。
 ふざけ半分なら、そうかもねぇ。と嘲って笑ったりもできるし、
 悪意のこもったものなら、しかめっ面で返したりもできる・・・

 けれど、なんもなしに言われると困る。
 このブログを観て、4月の製作品が少なかったからの言葉だ
ろうけど・・・気にかけてもらっているのだから、ありがとう か。

 実情は数をまとめて仕事を受けていたからなので、
 納品し終えた今日、その報告をまとめてやろうと書き始めた
                           ・・・のだが

 テレビで清志郎のLIVEが始まった。
 安物ワインも空になって手もすっかり止まった。

 気分がいいナァ

 ついでにいらないことも

 「自分のためにガンバル」なんて、どうしておごった言葉だ
ろうと気持ちが悪くさえ思う。
 でも、自分以外のものがちょっとでもあったら、頑張るのは
当たり前でしかない。
 ドタドタした風に見えても、それがいい。

 僕の好きな作家は喉頭ガンで声を失ってもそれを楽しんで
いた風に作品を遊んでいたように思える。
 実際、遺作の主人公は石を喉に詰まらせて声を失う。

 清志郎は声帯を切らずに歌いつづけたそうだ。

 少しでもこんなふうに生きれたらと思う。

 テレビの曲はJUNPで終わった。
 こっちも酔っ払ってきたのでそろそろ寝よう。

 おっアンコールだ!
 ラストは、気持ちE~って、 から
         上を向いて歩こう 

                          Pucephalas

« 一尺艦隊 | トップページ | MG ディスティニーガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ何です。「あまり深く考えなさるな。」

とだけ申しておきましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/44985287

この記事へのトラックバック一覧です: いらないこと:

« 一尺艦隊 | トップページ | MG ディスティニーガンダム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ