フォト

« ボーンフリー号 | トップページ | 1/700 駆逐艦 初月 »

2009.11.03

1/35 タイガー1型

P_tiger205_01 ドイツ重戦車 タイガー1型
DRAGON 1/35 finished by YAGI

お客様よりの依頼で、ドラゴンのタイガー1型キットを製作しました。

 タミヤの各型や、イタレリ、AFVクラブのタイガー1型は
何度か製作したことがありますが、
 ドラゴンのキットは初めてです。
                 しかもツィンメリット済み。

 箱を開けた部品ランナーの多さに、いつも空けては閉め
を繰り返してていましたが、
 製作依頼となればやらないわけにはいけません。
 
 タミヤの倍は時間かかるか?・・・・そんなのは杞憂で、
ディテールの細かさに感心しながら組んでいくうちに、
スイスイと進みました。 部品の取り付け方法などに、
いろいろ配慮がされていて、とても組み易いキットでした。

 問題は、ヴイットマンの車輌でという依頼内容。

 こういうのはとっておき。・・・・メジャーすぎて手が出せな
いやと、いつかはいつかは。としながら敬遠してきた車輌
なのです。

 ま、こういう機会が無いと、完成まで持っていけて無かっ
たでしょう。
 そして、作ってフィギュアと並べると、

 エースの重みを感じて、ちょっといいかもしれない。
 と、自分のストックを取り出してみたり・・・・

                   Pucephalas

« ボーンフリー号 | トップページ | 1/700 駆逐艦 初月 »

模型作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/46657888

この記事へのトラックバック一覧です: 1/35 タイガー1型:

« ボーンフリー号 | トップページ | 1/700 駆逐艦 初月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ