フォト

« 1/35 ドイツ 2軸貨車 | トップページ | 楽しいは、疲れる。 »

2010.04.13

自分の、楽しい、

模型遊びも、コレクションから製作までいろいろ。
ジャンルも、いろいろ。
そして、造る「楽しい」もいろいろ。

構想中がもっとも楽しいという意見はよく聴きます。
組立てて形になるのが楽しい、
       精密工作に悦を憶えるストイックさや、
                 塗装が好きという人も多い。
     なかには樹木つくりにもっとも集中する人も・・・

では、自分は?

ぼんやりと浮んだジオラマのイメージが、
だんだんと形になってくる過程。 そこで様々なものに光が
当たって、これもあれもとレイアウト小物をやっている時。

 それはたぶん余計なもので、
 とうぜん主役どころか端役にも足らず。

 今回もそんなものを集めて、ジオラマ製作中です。

100413a

フライパンやオタマはエッチングを組み立て。
 ブーツや開いたバックは、バーリンデンのレジン製。
 影の主役?手鏡はプラ材で自作しました。

フルーツと、ワインボトルはバーリンデンより。
 お皿はアベールのエッチング。
 リンゴと皿に並ぶ料理などは、エポパテで作りました。
 メニューは,鴨肉のソテーに、セロリのスープ。
     アボカドのサラダを前菜に、デザートはパイにするか、
                                        チーズケーキにしようか・・・

 日曜日と昨日でここまで。
 さぁ、今日が最後の休業日。存分に模型ができます。
        (この台詞は自分にはオカシイか)

 ああそうそう。
 ヴェスペは単品で仕上げます。
                      Pucephalas

« 1/35 ドイツ 2軸貨車 | トップページ | 楽しいは、疲れる。 »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/48075654

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の、楽しい、:

« 1/35 ドイツ 2軸貨車 | トップページ | 楽しいは、疲れる。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ