フォト

« クネらせるのは、ココまでで | トップページ | 1/700 日本駆逐艦 嵐 »

2011.07.03

埋まっている間に、

イベント用の模型を製作中。

その間に・・・
110702b
 ドラゴンの新作 1/72 チハ車を組んでみました。
 
ワンフェスまで時間がないのに? 
 苦笑している人もいましょうが、いやいや
 大蛇は胴体と首に分断されてシリコン型に埋まってて
              暴れることもできません。

模型材料や工具の調達に利用する模型店が、
スケールキットの取り扱いを今春から初めてしまったの・・・(しまったなどの言いようは無いか)・・置いてくれるようになったのです。なんとも喜ばしい!
 けどこの時期には目に毒で、

やっと見っけた! ブロンコのアーチャーを持った左手を、右手で押し返し。新発売の特二式内火艇には心惹かれながらも我慢。ミニアートの納屋セットは・・これは売り切れることも無いだろう。
あまり自制しすぎるとよくないので、棚の下に見つけたミニスケールの九七式中戦車を、複製材料と一緒に購入。
 ドラゴンにはめずらしく、パーツは少なめ。車体・砲塔・キャタピラと、部品ランナー枠が一枚。説明書通りに組む程度なら一時間ちょっとでカタチになります。
  いいキットだ!!
 しかし気になるのは、この車体に12センチ高角砲を載せた自走砲があるという事。撃ったら転がっていくんじゃないのか?トーチかの代わりに車体を埋めて使うのだろうか、終戦時の横須賀にその自走砲があったそう。
  オモシロイ、作ってみたいぞ。
 
 でも、その前にやることヤラナキャ
 心もふわふわ海月のように揺れる夏。
                PUCEPHALAS

« クネらせるのは、ココまでで | トップページ | 1/700 日本駆逐艦 嵐 »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

自分の模型やりたいですね 頭の中 350イージスこんごうが走りまわってます お互い頑張りましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/52106095

この記事へのトラックバック一覧です: 埋まっている間に、:

« クネらせるのは、ココまでで | トップページ | 1/700 日本駆逐艦 嵐 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ