フォト

« 眠れない夜に、 | トップページ | からくり本の情景が完成 »

2012.01.27

ゴクロウサマでした。

趣味だけでなく仕事もエアーブラシを使うので、普通より使用時間は長い方だと思う。
この時期は昼夜吹き続け、というのもよくあることで。
メインに使うのは、G社 0.2㎜口径のハンドピース。
どうも吹きが悪い、分解掃除をしても、グリス差してもいまひとつ。ボタン部分かバルブの辺がオカシイのか・・・エアーが漏れている感じもしてホース連結部を掃除してねじ込んだら
 落ちた。
 ぽろりともげて、ごろりと転がった。

 思いもよらない光景が手元に残って、ちょっと笑える。
 こうなりました、
120126b
 これは部品交換でも治らなさそうだぞ。
 応急に押し込んで木工ボンドでパッキング。数度の使用には耐えてくれたけど、途中でボンドか鼻風船みたいに膨らみ弾けて、また笑わせてくれる。

 仕方ないので、金属色用にしていたハンドピースを分解して中も綺麗に洗って使用ちゅう。

 今夜の作業はDOGU原型のサフ吹き。
      乾燥待ちしてすぐ型に埋める予定。
 ついでに、からくり本の新作はここまで、
120126c
 6年くらいは使ったのかな、ご苦労さまアリガトウ!
 (ステンレス用接着剤というでくっつくかも)

         PUCEPHALAS

« 眠れない夜に、 | トップページ | からくり本の情景が完成 »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

メッキ剥してハンダ付けしてみては?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/53832996

この記事へのトラックバック一覧です: ゴクロウサマでした。:

« 眠れない夜に、 | トップページ | からくり本の情景が完成 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ