« 色を塗ろう、 | トップページ | ちょっとだけ進め・と、メンバーへお知らせ »

2012.10.02

塗装の続き、

135メンバーより、新作製作中との報せ。それぞれアフリカもの、ノモンハンものとのことで完成が楽しみ。いまやっている零観も一緒に並べられるいいな。

 零観は薄めたエナメル塗料数色を筆で重ねて、緑を濃くしながら青味を少し入れています。色褪せは薄いグリーンと白を混ぜたものを重ねました。スミ入れと、細部の塗り分け、塗装剥がれなどの描き込みまで。
121002a
 夜には古春男さん製作の、1/700アメリカ駆逐艦を観させてもらいました。迷彩した米艦もカッコイイです。(後でブログに載せます) 牛タンも美味しかったし、今夜はもう少し作業するか。
           Pucephalas

|

« 色を塗ろう、 | トップページ | ちょっとだけ進め・と、メンバーへお知らせ »

コメント

カッコいい零観楽しみにしてます 久々のヒコーキですね 下駄履き機やるかな?

投稿: クレクレタコラ | 2012.10.03 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/55801018

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装の続き、:

« 色を塗ろう、 | トップページ | ちょっとだけ進め・と、メンバーへお知らせ »