« こっちもそろそろ仕上げに、 | トップページ | ほんとならこうしたかった・・ »

2012.10.12

青いクラゲ

零観を飾るベースを製作中。

小さなスペースですが、浜辺を作っているところ。水はエポキシ樹脂で・・2層目にクリアブルー(エナメル塗料)を少し混ぜて流して・・ちょっと休憩、そろそろ粘ってきたかと覗いてみたら・・!!???気を失いそうだ・・塗料が分離して粒状に沈殿している!!!! 青いクラゲの大発生のごとくに・・・。
 
 悪いもの見た・・今夜はウィスキーとしよう。
 
 ちょっと気も落ち着いたので、流した樹脂を拭き取り、涙も拭いて、説明書を読んでみる。あぁ、「色は先にA液に混ぜましょう。」と書いてある。読めばよかった。
 青いクラゲもだいぶ減らしたので、今度はクリアーブルーを先にエアーブラシして、もう一度、透明樹脂を流しました。
121011c
 椰子の木に葉を生やして今夜は終了。さっさと寝る。
        Pucephalas
 

|

« こっちもそろそろ仕上げに、 | トップページ | ほんとならこうしたかった・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/55870469

この記事へのトラックバック一覧です: 青いクラゲ:

« こっちもそろそろ仕上げに、 | トップページ | ほんとならこうしたかった・・ »