フォト

« 1/700 アメリカ護衛空母 ナッソー | トップページ | 1/35 ドイツ軍自走砲 マーダー3 »

2013.03.27

逃げ出す

今日は仕事が休み。
桜がよく咲いているという。満開の桜の下で幻惑されると怖いので、外出は控えて、模型製作をいっきに進めよう。困難から逃げ出してはいけない。
転輪・誘導輪。機動輪と足回りの細かな部品を取り付け4列。
130327a
ドラゴンならばここから恐怖の連結キャタピラ・・・いえいえそこチェックして購入済み。このキットは簡単なベルト式なのです。
130327b
???・・・なにか足りない・・・説明書を見るとセンターガイドを取り付けの図があって・・・???
130327c
逃亡しちゃいます。
いや模型材料の調達にちょっと外出ということにして、せっかく桜もある季節だしいつもと方向を変えて電車で3、40分の模型屋さんまで。
 桜は見事に咲いている。
 昼食もまだだったのでふらりと入った鉄板焼のお店。ホルモン焼き定食があったので食してみる。美味しいので、ハイボールも追加。
 今日はヤスミダ
 ぶらぶらと散歩。花も綺麗。
 行き帰りは、折口信夫の本で過ごす。
 読んだなかに日本美という一冊があった。
その一文
「さびを感じるのは、日本人が極僅かの材料で、自分だけの世界を作ることが出来る習慣があるからだと思うのです。それを他の人に見せて、他の人にもその小さな世界のよさを感じるように導くという道があるのです」
岡本太郎を読むと、侘び寂びなどに抗う気にもなりがちだが、華美があっての 侘び寂び だよね。とあらためて意識する折口信夫の文だった。
 
 なんだかジオラマを作りたくなってきたなぁ。
 今夜はウィスキーとアーモンドチョコで、いろいろ思案ちゅう。
           Pucephalas

« 1/700 アメリカ護衛空母 ナッソー | トップページ | 1/35 ドイツ軍自走砲 マーダー3 »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/57041125

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げ出す:

« 1/700 アメリカ護衛空母 ナッソー | トップページ | 1/35 ドイツ軍自走砲 マーダー3 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ