フォト

« 1/35 ドイツ軍自走砲 マーダー3 | トップページ | まだまだ進める »

2013.04.02

進めるススメル

休前日、深夜にヤンキース開幕戦を観ながら、模型の製作。

3ページに渡ってじっくり指示された足回りを組んだ後、最後の1ページで車体の組み立てが簡単な図で・・・なんだか愉快だ。
130402a
作っているのは、アメリカのT28戦車です。
戦車といっても砲は車体に固定されているので自走砲。
ドイツ戦車に対抗すべく、105ミリ砲を搭載そして分厚い装甲で頑丈に。としたら、重たくて4列の走行装置を持つことになった車輛です。
 これだけでバカっぽいのですが、
 幅広の車体では通れるところも限られるので、移動中は左右1列づつを取り外して合体。自分で牽引して運ぶのです。そのために設けられたクレーンも特徴的。
 愉快でしょう?
130402b 130402c
本車の組み立てと、サイドスカート上の装備品を取り付けました。ついでなので工具類のベルトなど追加。
 
 イチローの2打席目、今季初ヒット。6回には上原と対戦し内野フライ・・のところで寝落ちしました。
            Pucephalas

« 1/35 ドイツ軍自走砲 マーダー3 | トップページ | まだまだ進める »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/57089149

この記事へのトラックバック一覧です: 進めるススメル:

« 1/35 ドイツ軍自走砲 マーダー3 | トップページ | まだまだ進める »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ