フォト

« 進めるススメル | トップページ | Club135メンバーへ »

2013.04.02

まだまだ進める

130302d

メンドクさ〜な履帯も今日中に片付ける。センターガイドをいちまいいちまい接着。この車輛の大きさをみせるのにフィギュアはあったほうがいい、ジオラマに出来ればなお・・・さてどんな場面に?とずっと考えるも、よいイメージがまったく浮かばず。

 外に出れば、なにか妙案が浮かぶかな。桜雨もいい。

 コーヒー飲みながら本でも読んでれば、なにかが閃くだろう。折口信夫とあわせて、縄文についてのものをパラパラと・・・鬼海カルデラの火山爆発は、思っていた以上に遥か巨大なものだったと知る。

 あっ、なんだか東へ東へという行動と、南から入る新しい文化との融合が、なんとなく解ってきたような気がする。

 いまに続く日本人の自然に対する畏怖と畏敬、融和を良しとする考えはもしかしてこの時に湧いて刻まれたのかもしれない。そんなことなどを土偶の写真を観ながら考えた。縄文土器や土偶に見られる、ねじれて歪んでうねるカタチは強い。

 よい日だ。

 あらら話しがすっかり逸れた。(でも模型からは逸れてないんだな)

いい案も浮かんだ。

 戦車は単品の作品にして、フィギュアでジオラマ作ることに決めた。

 そうも割り切れば作業も早い。

130402e  

 キャタピラのセンターガイドは半分しか接着しなかったのは、ここだけのナイショごとです。

       Pucephals

« 進めるススメル | トップページ | Club135メンバーへ »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/57093163

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ進める:

« 進めるススメル | トップページ | Club135メンバーへ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ