フォト

« イベントのお知らせ。 | トップページ | 1/700 アメリカ駆逐艦 フレッチャー »

2013.11.06

さぁて、そろそろ始めるか

00p1011240

ノーチラス号は展示台を作って、今回ここまでで・・・
依頼品のほうは納品を済ませまたので、こっちはしばらく箱の中へ。

冬がやってくるのです。
ツクラネバならない・・・

そんな矢先の、つい先日のこと。
 ちょっとお酒も入れていい気分なとこ模型友達が、なにやら怒ってるふう。
 「模型誌を観た? 許せんよ・・」
 どうやら特集記事のようで。なんでや、なんでやと・・・
 その内容はいまブームらしい、女の子の海戦ゲーム。これに模型メーカーと模型誌が便乗したことにある。
 いいじゃないですか、模型売れてるようだし。売り場も賑やかになるし。と返したけど、どうにもお怒りに。
 
「いや、イケン。あれはおかしい」
 ○○さん、女の子好きでしょ。艦好きでしょ。なら最高にいいじゃないですか。ああ〜あれれ、ひょっとしてゲームやってるんじゃない。と軽く言うと、
 相手の顔には深くシワが寄りました。  アブナイ
「なんで長門や島風が女の子にならんにゃいけんのや!!」
 あらら静まらないの。
 メーカーは売れて良しでしょ。それに船作る人が増えるならイイコト。と諭しても収まらずに、
 「戦艦が人のカタチになるとはけしからん、なんでや!!」と、眉間のシワがその剣幕をより強調させます。

 で・・あれ・・あれあれ??? ちょっと訊ねてみました。
 あのぉ〜僕がなに作ってるか言ってませんでしたっけ? と、

「・・・・・・・・・・・。戦艦ちゅうのはねぇ男らしいもんじゃい」

 もぉいっかい、ねぇ僕がナニ作ってるかわかって言ってます?
「・・・・・・・・・・・・わしゃぁねぇ、なんでもかんでも擬人化っちゅう今の風潮が嫌いなんよ」
 

 知ってか知らずか。自分、もう笑うしかありません。
 いつもと違う、よい刺激を受けて。今回はこれを切っ掛けに製作開始の宣言!!
 お櫃、お鍋、赤い袋、木魚、蛙と擬人化(笑)させてきて、次の妖怪変化はこの中かから、サルとカエルに決定です。
131106c  
 さぁ、今夜から作ろう。
           Puce 
(注)文中に登場の友人はそんな荒っぽい人じゃなく、模型とブルースを愛すよき友人です。

« イベントのお知らせ。 | トップページ | 1/700 アメリカ駆逐艦 フレッチャー »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/58527273

この記事へのトラックバック一覧です: さぁて、そろそろ始めるか:

« イベントのお知らせ。 | トップページ | 1/700 アメリカ駆逐艦 フレッチャー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ