« 1/700 日本海軍駆逐艦 雷 | トップページ | ツクモガミ作品展示のお知らせ。 »

2014.10.15

冬への扉

いっ週間前に、さぁ始めるか。と書いたら、なにやらどうしたあれれと転がりだした感じ。のんびり腰を上げたつもりが、いきなりつんのめったような気分もする。

なんだかいろんな人に会ってしまった面白い1週間だった。
 季節ハズレの怪談本をのんびり読んでるヒマもなさそうだ。
141014a
 ここに書いてあった狢・のっぺらぼうは、木の上から這い降りてくるのが新しい。ジオラマにしたいくらいの衝撃。西洋人が遭遇する家鳴りの話もオモシロイ。

そんな話しは置いて、
 まずは冬へ向けてのアイテム探し。候補は先に書いた江戸時代に出現した怪獣で一編、ツクモガミのシリーズで、「おかま」「ねこの骸骨」「狛犬」など、暁斉のカエルにも目がいく。妖怪「はじっかき」も捨て難い・・・なかなか決まらず。こういう時は、次にSPICEメンバーと会ってから、その反応で絞り込むとしよう。

 さらにツクモガミの模型には展示の話しをいただいて、有り難いこと。決まればお報せさせていただきます。


 乱流会さんのメンバーにもお会いできて、みなさんお元気。塗装の綺麗なものから細部工作に拘ったものなど、いい作品を持ち寄られて集会されていました。新しいお仲間も増えているよう。
 刺激を受けて自分も衣笠をちょっとだけディテールアップ。
141014b


 散らかったイメージを整理するのには散歩が最適。と、出かければ上着一枚じゃもう寒い。今夜は、もつ鍋とすぐに決めて、たっぷりのニンニクと豆板醤を入れた辛いお鍋で、甘口の焼酎いっぱい。な、休日の夜でした。
              Puce

|

« 1/700 日本海軍駆逐艦 雷 | トップページ | ツクモガミ作品展示のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/60480433

この記事へのトラックバック一覧です: 冬への扉:

« 1/700 日本海軍駆逐艦 雷 | トップページ | ツクモガミ作品展示のお知らせ。 »