« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015.04.18

今回もちぃっちゃなジオラマで

今回もちぃっちゃなジオラマとなりました。

「舞」をテーマに3作。
150418c
ホッとした一日。今夜は焼酎でのんびりします。
            Puce

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.17

キノコなど作っているから・・

真夜中、情景ベースの倒木に嬉々として苔やキノコを生やしていたからだろう、変な夢をみた・・・

 オオサンショウウオがぬっと登場。・・・あなたの色はレッドブラウンですね、斑点はブラックでいい?そう問う自分。 すると2匹目が草むらから、これは全体に黒っぽい、黒かぁ・・・さえないなぁ。
 続いて緑っぽいオオサンショウウオ。・・・君はイイ、オリープグリーンにブラックグリーンの迷彩ですね。もう少し明るくしてもいいかなぁ。
 すると黄色ぽいものも出てくる。・・・これこれ、ダークイエローにグリーンの斑点じゃないですか、マーダー自走砲でこんなのあったし、これがいいや!!
 周りはオオサンショウウオだらけ、白やら黄色やら、ゼブラ模様のものやらぞろぞろ出てきて・・・・目が覚めた・・・・・
 今夜は夜更かしせず、早めに眠ろう・・・
150417b
 ジオラマベースも完成したし。あとは、明日にするとします。
           Puce

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.16

今夜の作業は、

フィギュアの顔など細部を描き込み。光沢などの調整をして、ジオラマに登場させる人形が完成です。

150416a
あと二日。情景小物を作る時間がとれたので、だいぶ安らいだ気分。好きな作業なので楽しくやっていこう。新聞紙・本・倒木にキノコ、そして・・・今回の主役となっていただく、ひらひらしたものを。
       puce

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.14

一気に進める・・・

今日は、イベント展示前の最後の休みなので、模型はできるところまで製作進めよう。頭のなか、なぜだかオオサンショウウオが這いずり回ってはいるのだけど・・・それも可笑しくて面白いか。

 振り払って、日本兵と米空挺隊員、女性の3体をエアーブラシで基本塗装。
 ひとつ用事を済ませて、夕方よりベースの塗装。密林の樹木にキノコとツタを追加。
 夕食は簡単に済まそう、寒いので湯豆腐でもしようかと、鍋に出汁と豆腐、茄子と玉葱などを放り込む。気が変わり、火が通ったらすぐに食材を取り出して湯切りをし、甘味噌であえてみた。
 美味しい・・・日本酒がいいな。
 ・・・・・・眠ってしまいました・・・・・
150414a
今夜もう少し手を動かします。
          Puce



Club135メンバーへお知らせ。
 「中四国AFVの会」受付は、クラブ名だけ告げて入場ください。参加費・クラブ協賛費はまとめて支払います。
 中四国AFVの会 限定グッズが開発されているそうです。
 イベント運営にカンパした方々に配られるとのことです。¥300と¥500コースでバッヂとポストカードのセットが用意されています。イベント参加の記念にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.12

1週間前です。

本日、仕事で出かけた先で思いもかけず戦車模型の話しとなり。

気づいた!! 帰らないと、作らなきゃ。
桜を観てもいないので、すっかり暢気にほったらかしにしていたものを、ツクラナきゃ。
 ジオラマベースの基本レイアウトを決めて、スチレンボードなどで製作。メディウムやバラスト、石膏、バルサなどを使ってガレキを足して、サフ吹きまで。
150412h
 ちょうど一週間前じゃないか。まだ、だいじょうぶ。
         Puce
「中四国AFVの会」は、
 4月19日(日)
 福山市市民参画センター で開催です。
 
 ミリタリー模型ファンの方は 、どうぞ気軽に来場くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.05

もう4月

イベントのお知らせ
「中四国AFVの会」
日時 2015年 4月19日(日)
   10:00  〜  16:00
場所 福山市市民参画センター 4F
参加料(コンテストエントリー) ¥750



「中四国AFVの会」まで、先だ先だと思っているうちに、桜も風で散ってしまい・・・
だから、ちょっとでも手を動かそう。そんな日曜日の夜、ベースサイズはちっちゃくちっちゃく。フィギュア1体が置けるサイズになり。
木を植えました。
150405a
      puce

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »