フォト

« どんな色にするか、 | トップページ | 顔アリ?ナシ? »

2015.06.29

みょうが

あまり好みではないのだ、茗荷は・・・

薬味以外で食べるとしたら、甘酢漬けくらいだ。当然、自分で料理するのに買うこともない野菜だった。
でも、どうしても薬味に欲しかったから1パックを買った・・・当然余る。
捨てるのも勿体ないし、オリーブオイルで炒めてみた、軽く塩こしょう。
あれ、意外に食べれる。
おろし生姜と、冷蔵庫に余っていた合鴨の薫製を刻んで放り込む。
あらら、美味しいじゃないか。
甘みがあって、最後にほんのり苦みがくる。それもいい感じ。
試してみるものだ。



6月も終わり、ちょっと余裕も・・・・出てくるはずもない。
ツクモガミ羽釜を製作中である。
150629f
釜の表面にテクスチャーを入れました。
手足も仕上げサフ吹きまで。
明日には振り向かすことができるか?
           puce

« どんな色にするか、 | トップページ | 顔アリ?ナシ? »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/61813201

この記事へのトラックバック一覧です: みょうが:

« どんな色にするか、 | トップページ | 顔アリ?ナシ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ