« 冒険をしてみる。 | トップページ | 情景百鬼之図「ツクモガミ かえる」 »

2015.09.22

普通の休みが・・

たった模型用塗料一本でわざわざ街中へ出かけるなど、なんという時間の無駄遣い。 こんなもの子供の頃は歩いて5分で入手できたものだ・・・・

などとここで書けば多方面から苦情が寄せられるかもしれない。 でも事実そう思う。原チャリで15分もかからぬ距離としても、その日の気分次第で遠いのである。
そんな悩みどころでゴロゴロしていた定休日。

ふとテーブルの上にあった商品券が目についた。(新聞かなにかの契約更新した際のサービス分だろう)  
その先に知人よりいただいた新米の魚沼産コシヒカリがある。

 エヘヘ、これで出かける理由ができた!!  

普段は寄ることも無いデパートの食材売場で、みすじ・フィレ肉などを入手、野菜も変わったものを。まだまだいけそうなので、酒の肴に牡蠣の薫製と千葉産ピーナツ。ウィスキーも買えば少し予算オーバーしてしまい。  
 
世の中はシルバーウィークという連休だそう。ならばいいのだ。
 と自分を納得させて帰宅。
バーボンをコルク栓で抜くと気分がいい、肉も柔らかくて、ニンニクの効いたタレでなくとも、ゆず胡椒や塩でいい。いいね、良い。
極上の前菜と夕食だ。美味かったぁ。 明日から仕事をしよう・・・
 ちょっとだけ製作進めたジオラマをひとつ。
150922a
枇杷の木 
         Puce

|

« 冒険をしてみる。 | トップページ | 情景百鬼之図「ツクモガミ かえる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/62333050

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の休みが・・:

« 冒険をしてみる。 | トップページ | 情景百鬼之図「ツクモガミ かえる」 »