フォト

« 1/700 日本陸軍潜航輸送艇 まるゆ | トップページ | 情景百鬼之図「ツクモガミ・はがま」 »

2015.11.20

ツクッてますよ・・・

151103

ツクモガミの新作に着手していた今月初め、どうにも風邪をこじらせてしまったみたい・・・
 ちょっとは治ったかな、と抜けられない用事で外出すればぶり返し。そのくり返しのまま、気づけば今月も下旬らしい。
 もともと引き蘢りに近い仕事だから、薬を飲んで室内でじっとしていればいいさ・・・とするが、コンビニ弁当や総菜で過ごすのも2週間も続けば飽きてくる。お腹に入ればなんでも良いというものではないんだなぁ。やっぱり自分好みの味がいい。
 そんな先週末に気の置けない友人と、お酒を飲みに出かける。これが良かったらしい。くだらない話しに、美味い食事とお酒。それが最も効くのだ。馴染みの居酒屋のあとBarに寄って帰宅が深夜となっていても、翌朝フラフラするのは、お酒のせいだと思い込むと風邪は退散してくれるよう。
 だいぶ良くなったので、昨夜は冷凍庫の肉で生姜焼きと、玉葱スープにチューブ生姜をたぷり絞り入れたものを作って食す。
 温まれ!カラダ!!

 買い物も出かけていないので、ほとんど空っぽの冷蔵庫・・・・
 そんな今夜の庫内には、レトルトのビーンズとトマトスープ缶、ドライサラミしかない。それを煮込む、チリソースかタバスコを探すが見当たらないので、いいさコレで。と、豆板醤を溶かす。(この組み合わせはしたこともない)
 いいじゃん、いいじゃん。温まれ!カラダ!!
 足りないので柿ピーをあてに芋焼酎の湯割りでさらに体を温かくして、すっかり元に戻った感じの夜となった。・・・のか?
 だいぶ長い時間を炬燵に潜って過ごしていたので、意外に模型の手は進んでいるのである。
 新作ツクモガミは、こんな感じまで。
151120c
 三味線と、如意、の変化で冬は挑みます。
              Puce

« 1/700 日本陸軍潜航輸送艇 まるゆ | トップページ | 情景百鬼之図「ツクモガミ・はがま」 »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/62717616

この記事へのトラックバック一覧です: ツクッてますよ・・・:

« 1/700 日本陸軍潜航輸送艇 まるゆ | トップページ | 情景百鬼之図「ツクモガミ・はがま」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ