« ガジュマルの続き、 | トップページ | ディフォルメ 4号戦車F2型 »

2016.04.14

時間を変えようと試みる。

エスプレッソで淹れた濃いコーヒーに、砂糖を一杯。これで朝の目覚めが、いつもより30分は早くなる

・・・・・つもりだった。

これまではずっとドリップで淹れたものを、ブラックのまま2杯すすって、1時間くらいでようやく頭が起きてくる・・・それを少し直してみようと、チョっとばかり思ったのである。
 
  朝の出勤前に模型を作るという友人達の話しも聴くし、そういうこともしてみるか・・・
  そうしたら、もっとシャキッとした作品が、自分にも作れるかなぁ・・・とも考えて。
  しかし朝が苦手なのは子供の頃からだから、いまさらなのだ。
  9時より早く出社する仕事を選んでこなかったのもそれを頑固にしたよう。

それで、直火式のポットで淹れるエスプレッソコーヒー・・・
  弱火で温めながら数分、コポ、コポ・・と音がして、深い香り。だいぶのんびりした作業なのがとてもいい。やっぱり朝の時間は、ゆっくり流れていく。自分にとっての模型遊びは夜中が似合う。
  さて、ウィスキーを軽く飲みながらの、本日の作業はここまで。
160413b
ジオラマに、アカミズキの白い花と、アダンの実でオレンジを加えました。
160413c
フィギュアに小物を取り付け。
そして、こっちも。
160413a
ツクモガミ三味線の灯籠の風景は、春。背景の桜は描いてみました。
磯を夏。そして雪景色は、後ろ姿に。まず3作完成。

妖怪達の活動も暗くなってからだ。
さぁて、夜はまだ長いので、模型遊びを続けるとする。
                    puce

|

« ガジュマルの続き、 | トップページ | ディフォルメ 4号戦車F2型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/63483354

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を変えようと試みる。:

« ガジュマルの続き、 | トップページ | ディフォルメ 4号戦車F2型 »