フォト

« 夏がくるというので、 | トップページ | 第16回 中四国AFVの会 »

2016.05.26

模する

模型を遊ぶのが好きなので、○○を模した。なんていうのにすぐ目がいく・・・なんてこともないのだけれど。
ホタテそっくりの蒲鉾。を目にしてつい買ってみた。
  そのまま帆立を買ってもたいして変わらない値段だったかと思う。

「うなぎ風味のふりかけ」  というのも見つけたので買ってみる。そのまま、晩ご飯へともできないので、缶詰のサンマ蒲焼と蒲焼きのタレも一緒に。とことん偽物でやってみる。

 帆立蒲鉾は、裂ける感じも似ていて面白い。
 そして、炊いたご飯に、うなぎ味のふりかけとタレを混ぜて、刻んだサンマを上において少し蒸してから混ぜてみる。
  これでイイヤ。山椒も効いていて、思ったよりも美味い!!
  二杯目はだし茶漬けにして、ひつまぶしを食した気分。
さぁて、今夜も模するとしようか。
  ツクモガミの新作は、こんなところまで、
160526c
                  Puce
 
 

« 夏がくるというので、 | トップページ | 第16回 中四国AFVの会 »

模型製作中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178893/63687492

この記事へのトラックバック一覧です: 模する:

« 夏がくるというので、 | トップページ | 第16回 中四国AFVの会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ