フォト

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016.08.30

ツクモガミ お店へ

Img20160807

広島市内のミニチュアショップ
  「コレクターズショップ 茜 (AKANE)」 さんのショウケースに、ツクモガミたちを飾っていただいています。在庫あるものは販売もできますので、どうぞよろしくお願いします。
  昨年に移転されて、新しいお店は、袋町小学校からすぐ広島テレビの斜め前にあるビルの3Fです。玄関前に看板出ていますので、見落とし無くどうぞ。
collectores shop AKANE   
  広島市中区袋町6-17-302   
   tel  082-247-1371

2016.08.23

森下恭介さんの作品展へ

森下恭介さんの作品展を観にいってきました。

日本画を学ばれた絵描きさんですが、ミリタリー模型も遊ばれている作家さんです。
160823_2
絵画作品と並べて、1/700赤城や、まるゆ。1/48 ブルドーザーの模型を朽ちた姿で水を模したクリスタルレジンに封入された作品も展示されています。
  芸術としてだけでなく、模型としても見応えありますので、ご興味の方はぜひ足を運ばれてください。
  呉市中通3-2-11
  8/17日から、30日まで開催中です。
 

2016.08.13

1/35 東宝特撮・ハイパワーレーザービーム車

00p7184984_2

東宝特撮・陸上自衛隊 ハイパワーレーザービーム車
Fullscratch  1/35  finished by YAGI
 お客様より依頼をいただいて製作しました。「ゴジラ1984」に登場する自衛隊兵器です。
ベースキットにドラゴンワゴン(タミヤ)を使用して、車体と上部構造物をプラ板などを加工して作っています。
00p7184880 00p7184888 00p7184932
車体長は約60cmくらい。
00p7184941 00p7184905
運転席、サーチライト、砲塔、燃料タンクなどはプラ板を加工して形状を作り、エバーグリーンのプラ材とジャンクパーツを使ってディテールを追加。
00p7184962 00p7184966
車体後部とビーム砲。ビーム砲アームは上下可動します。
P5144465 P6164642
製作途中。
             製作  Pucephalas

2016.08.12

1/700 宇宙戦艦 ヤマト

00p7154868_3

宇宙戦艦 ヤマト
BANDAI  1/700  finished by YAGI
 お客様より依頼をいただいて製作しました。バンダイのプラキット(限定DVD付属)を、プロポーションの改修とディテールアップして仕上げています。
00p7154861 00p7154865 00p7154818
プレステ版設定に倣って、艦首から船体中央のラインと、艦尾エンジンノズルの大型化などをしています。
00p7154829 00p7154831
艦橋下バルスレーザー砲台の位置と配列の変更。
00p7154837 00p7154836
第3艦橋の改造など。
        製作 Pucephals

2016.08.11

1/700 旗艦 アンドロメダ

00p4034023_2

地球防衛軍 旗艦 アンドロメダ
BANDAI  1/700  finished by YAGI
 お客様より依頼いただいて製作しました。バンダイのプラキットをプロポーションの改修とディテールアップをして仕上げてあります。
00p4034049 00p4034030 00p4034031
               製作 Pucephalas

2016.08.10

1/700 護衛艦 はるな

000p6024588_3
海上自衛隊 護衛艦 はるな
PITROAD  1/700  finished by YAGI
 依頼をいただいて製作しました。ピットロードのプラキットです。
  アンテナなどを追加してあります。海面はメディウムを使用。
000p6024589 000p6024591 000p6024601
             製作 Pucephalas

2016.08.08

1/35 99式155mmりゅう弾砲

000p5224530

陸上自衛隊 99式155mm自走りゅう弾砲
PITROAD  1/35  finished by YAGI
 依頼をいただいて製作しました。ピットロードのプラキットです。
 キットストレート組み。フィギュアはタミヤの戦車キット付属のものを使っています。車体番号は1号車とし、オリーブドラブとグリーンの迷彩をしてあります。
000p5224514 000p5224521
             製作 Pucephalas

2016.08.06

1/35 戦闘指揮車

00p4134132

東宝特撮  戦闘指揮車     (「怪獣総進撃」ほか)
FullScratch  1/35  finished by YAGI
お客様より依頼をいただいて製作しました。昭和ゴジラ映画に登場する陸上自衛隊の車輛です。劇中では、多目的戦車や武装ハーフトラックを無線操縦する車輛として活躍。
00p4134111 00p4134127 00p4134155
シャシーを米軍2.5tトラック(タミヤ)より、タイヤはひと回り大きなものに替えています。車体と牽引車はプラ板とプラ材で自作しています。
00p4134167 00p4134147 00p4134161_2
天面の拡声器・レーダー・アンテナ類はプラ材と金属メッシュなどを加工して製作しました。
P3243969 P3283991
製作途中の様子です。車内の司令室は後部窓よりちょっとだけ覗けるくらい・・・

                     製作 Pucephalas

2016.08.05

1/1000 地球防衛軍巡洋艦

00p6164646

地球防衛軍 巡洋艦
YOIKO Q  1/1000  finished by YAGI
お客様より依頼をいただいて、製作しました。
イベント限定のレジンキットです。船体の延長と側面砲塔の改造、パルスレーザー砲の追加などを行っています。
全長20cm弱の小柄な艦ですが、キットのディテールが良く、スマートな船体に武装を詰め込んだ姿がカッコいい模型でした。
00p6164649 00p6164660 00p6164672
              製作  Pucephalas
 

2016.08.04

お知らせ

Club135 メンバーへ、

  10月22日と23日に、広島乱流会の展示会が開催されるそうです。
  展示の誘いをいただいていますので、参加希望メンバーは戦車模型の作品用意を、お願いよろしくです。


作品展示
  鹿籠郵便局さんに、ツクモガミ情景をみっつ展示させていただきました。
  利用されるさいには、ケースのなかもこっそり覗き見ていただけると嬉しいです。
00pb173287 00p4244423 00p4244429

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ